So-net無料ブログ作成
検索選択

大会レポート 2010/08/23分 [MFL]

終了まで後わずかとなりましたが、これから2,3日書くネタが取れそうにないので、少しの間前日分の大会報告でも。

明日からはおそらく種族対抗戦の話のみになりますが、今日は、昨日大会でビューさせてみたシグニの話も少し。


昨日ものすご~~~く阿呆な北ソロをした後、種族対抗戦に参加させる前に対人戦での強度を確かめるべく、個人、団体、珍しく立っていたサバイバルと、いろいろやってました。

最初は個人戦に参加したのですが、久々な上に個人戦は経験が浅く、手玉に取られることが多々ありました^^;

団体戦ではちょっとしたハプニングが。
確か夕方の早い時間にやっていたとき、人数が少ないにもかかわらず3PT乱立してしまい、どこのチームも2人で出発することにw
ですが耐久型や状態異常型でないと厳しい部分もあり、決勝はNPC戦に。
そして相手の中にはあの黒いヘンガーが・・・・。
もちろん行動はフルメタルバーストのみ・・・・。
おかげで組んでいた方のワームが倒された上に、ネーデルで軽減しているにもかかわらずガッツダメージ24でガッツブレイク・・・・。
その後の展開は、ディフェブ→自爆→ガッツブレイク→キュア→自爆→ガッツブレイク→攻撃
で、やっととまってくれました。
しかし起き上がる瞬間に自爆してくるもんだから、技を使用しなくてもガッツブレイクが確定というorz
ダメージもカットしきれず痛かったです・・・・。
ほんと、ガッツが無限だからって、少しは自重してほしいです。

それから、組んでくださった方、ありがとうございました^^
そして、耐久型の半端火力で殲滅力なくてごめんなさい><;


さて、なんかいろいろありましたが、ダメージカットをつけたままずっとやっていた結果、火力に重きを置いていない場合はディフェブを切らさなければ意外とカットできるようでした。
自分でもちょっとびっくりしたのは、属性の相性などもあいまってドラゴンのウィングブレードがカットできる場合があったことですね。
狙っていたわけではありませんでしたが、実は少し期待もしてましたw




そして夜になったら種族対抗戦!

プラントで行こうかシグニで行こうか迷っていたのですが、プラント仲間のギルメンの方がシグニPT立たないかなぁ、とか仰っていたそうで、シグニ使い初めて日の浅い私が僭越ながら募集させていただきました^^; (ちからタイプも実はこの子が初めてですw)
そんなこんなで集まるのか不安だったのですが、無事に5人で参加することができました。
参加してくださった方々、ありがとうございました^^

そして同じ組の他のチームは、ピクシー、ライガー、スエゾー、ワーム、ペンタ、デュラハン、ドラゴンと、全チームが種族限定チームでした。
しかもデュラハン以外すべてフルパーティーというとても密度の高いものになりました。

さて、いよいよ試合ですが、初戦の相手はペンタチーム。
ペンタといえば・・・・
前日、プラントコンビでフルボッコにされてますね・・・・。
これは前日の雪辱を晴らせというお告げなのか・・・!?
と、1人勝手に意気込んでましたw
ですがまぁ、やったことといえば硬さを生かして突っ込み、カーススマッシュでテキトーに呪いを振りまく程度w
ですが他のメンバーの方々のおかげで勝つことができました。

次の相手はデュラハンチーム。
私は突っ込んだはいいものの、かきまわす程度しかできず、倒されてしまいました^^;
最後はぎりぎりの戦いになってしまいましたが、何とか勝ってくれました。

いよいよ決勝はワームチーム。
某耐久ワームの攻撃はカットできていたものの、希少なかしこさワームに砲撃され何もできずにダウン・・・・。
結構な威力でした・・・・。
そして結局チームも負けてしまいました。

ですがまぁ、やっぱりその種族に愛着のあるもの同士集まったりするのは楽しいですね^^

種族対抗戦は毎日あるので、できれば毎日どこかの種族(といってもキキモ、プラント、シグニだけですがw)に参加したいなぁ。
そして一度はプラント5人で突撃したいっ!w


今日はプラントで募集するつもりなので、プラントを育てている方は是非っ!


タグ:MFL MFL 日記

今日は気ままに漫遊記 2010/08/23 [MFL]

とりあえずシグニの育成が終わったので、今日はこいつを連れてぶら~り旅してみることに。


と、その前に、耐久がどんなもんか確かめてみるべく・・・・

いざ、漢気へ~w


結果・・・・

ディフェブさえしてれば昇龍拳?のクリティカル以外はカットできるようでしたw(ちなみに被ダメは50)
与ダメは・・・・聞かないでくださいw


そしていよいよ出発~
の前にw

素材がいろいろたまっていたのでいくつか50%合成してみることに。

まずは炎の長杖・・・・・・失敗orz

次は勝利者の杖・・・・・・成功!

最後に聖なる黒翼・・・・・・成功!

50%にしてはまずまずの結果でしょうか。



さて、いよいよ出発です。



ということで、ずっと憧れていた北ソロへ!w

運が悪く、なかなかベルセルクスに会えず4周する羽目に・・・・。
3周目まではベルセルクスが出なかったものの、何のハプニングもなく順調だったのですが、4周目がなんともひどかった・・・・。

まずは、4層目でいきなりベルセルクス。

20100823-130207.png

後ろのゴズたちは、まぁ・・・・

ひっかけて遊んでましたw


そして次の5層目でちょっとしたハプニングが・・・・。

パーティーだと2部屋に分かれるマップで、ゴズの相手をしている途中はいつも甘んじて呪われるのですが、どこからともなくウプホトの攻撃が飛んできてさらにクイックダウンにorz
まぁ、全部カットしてやりましたけどねw

倒し終わって反対側へ行く途中、ウプホトがいたのでついでに引き連れて行ってみると・・・・

20100823-132104.png

何なんだこれはいったい・・・・。
あ、やっぱこれはなしでw

少々お待ちください・・・・


反対側の部屋へ行ってみると、こんな状態に・・・・

20100823-132316.png

え? 遊んでませんよ?w
ダメージ? 最初からでしたよ不思議なこともあるもんですねぇ
ログ? 見ちゃダメ~ww

まあ、固まってるところをおいしくいただきましたw


そして最後はとうとうきましたベルセルクス。

20100823-133727.png

最初は壁のどこかに引っ掛けて遊ぼうとしたのですが、うまくいかずにダメージも受け始めてきたのでまじめに戦うことに。
ほんとは正面気って戦いたかったのですが、ガッツダメ、ディフェンスダウン、クリティカルでダメージとなってひどいことになりかけたので、やむなく外周まわりつつ隙を見て攻撃することに。

そして時間はかかりましたが、何とかクリアできました。

20100823-141825.png

そしてリザルト

20100823-142012.png

低火力(+遊びすぎ)のせいか、所要時間が恐ろしいことに^^;
アタブも覚えさせてあげる気まったくないですからねw

与ダメは9がひたすら並んでますが、これはカンストなんでしょうか・・・・?
4Fでもベルが出たせいでしょうかね?
それにしても低火力の子にこんなことを強いるなんて、なんて鬼畜な!w

被ダメは何とか3桁ですが、回復拾えなければ1回くたばってますね・・・・。
壁役としてはイマイチな感じなのかな^^;
いや、シグニの性能ではなく使いこなせない私が悪いんです!
というわけで精進します・・・・。



あとは、ちょっと大会にも出てみました。

装備の効果も手伝って結構な硬さを誇ってはいますが、ダメージカットしきれないことがほとんどなので役に立つのか立たないのか^^;
でもまぁ、状態異常耐久型には脅威になりうる、といいなぁw

種族対抗戦の話はここから書くとさらに長くなりそうなのでまた明日にでも。
明日はプラント立てる、かも?


タグ:MFL MFL 日記

ごくごく普通の育成日記 2010/08/22 [MFL]

今日も今日とて~
瘴気はまわってませんでしたw

実は昨日のブログを書いた後もしばらくまわっていたのですが、ようやくダメージカットLV2覚えてくれました!
これでようやく壁として機能できますね(微妙性能ですがw)

で、今日は何をしていたかというと、ステータスの最終調整とランク上げです。

ステータスの方は無駄なものが大分減りはしましたが、あいかわらずの半端ステですw
そうそう、最後の最後にまた瘴気海で殲滅して寿命稼いでいたんですが、長いこと付き合ってくださったドラゴン使いの方がおりまして。
本当にありがとうございました^^

装備については育成途中から検討していたのですが、攻撃重視と防御重視で装備を使い分けることになりそうです。
ステータスの公開は気が向いたときにでも(ぉぃw)

ランク上げの方は、B(モンスターのランクはC)まではドラゴンと一緒に団体回ってました。
ダメージカットLV2覚える前にもやっていたのですが、勝率が低かったので先に技の方を優先したわけで、それでも逆に結局時間が(ry

まあともかくw
ダメージカットLV1,2つけていればほとんど負けることはありませんでした。
それでもAになると優勝までがなかなか安定しなかったため、個人戦に切り替えてAランクに。
ドラゴンのほうは、まあそのうちw



そうこうしているうちに時間は夜に。
そして今夜も種族対抗戦がありましたね。

今回はプラントが立たなければシグニをデビューさせるかなぁ、と考えていたところとある方からwisが。
そこでプラントチームを組むことになり、なぜか私が募集を立てることにw
ですがまぁ、そこはプラント。
結局2人で出ることにorz
(とても使い勝手がいい子なのに、どうして育てる人が少ないんだろう、と2人して常々思ってたりします。)

私の組の他のチームはライガー、マムー、ペンタ、デュラハン、ゴーレム、ハム、アンテロと、全チームが種族限定PTでしたw
事前告知もあり、日曜だったことも手伝ってか、5人そろったチームが多かったですね。

そんな中での2人組・・・・。
初戦からペンタx5・・・・。
まあ、勝てる道理もありませんでしたw
大合唱で削れるだけ削ってあげましたけどねw

今回は微妙ショットですがSS撮れていたので貼り付けておきますね~

20100822-220159.png



さて、これからは種族対抗戦を毎日やるようなノリになったようですが、私はぜひ参加したいですね~。
もちろんシグニでも行けたらなぁ、と思います。
そして何より、1回だけでもプラント5匹そろえたいっ><

というわけで、読者の方でプラント育ててる方がおられれば是非!(wisでもいただければありがたいです)
プラントで大会を蹂躙してやりましょう!w
つ、土レジなんて、こわくないもんっ ((((゚Д゚;))))


タグ:MFL MFL 日記

ごくごく普通の育成日記 2010/08/21 [MFL]

先ほどあった第3回(?)種族対抗戦についても書きますが、今回は愚痴も多分に含むので前回のような少し読者の増えるようなタイトルではなく、あえて読者の少ないこのタイトルで。



さて、今回は告知も事前に行われたため種族対抗戦のことを知っている方も多いと思いますが、私のグループではなぜか5人そろったパーティーがいなかったというw
私は今回もキキモで参戦。
他のチームはドラゴン、シグニール、マムー、デュラハン、そしてまさかの観戦チームw
人数はドラゴン、マムーが3人、他が4人でした。
いつもながらキキモは直前になって告知もなしに募集が出されますが、毎度そこそこ集まるのでちょっとうれしいですね。
まあ、今回もプラントなかったわけですがorz
次があったら告知して作ってしまおうか・・・・。

試合のほうは、今回は初戦でデュラハンに負けて1回戦敗退orz
まあ、接近されたら何もできない子が多いのでしょうがないといえばしょうがないのですが、テッペキもせずに突っ込んでくるとは・・・・。
無論私は何の役にも立ってませんでしたねw

精進します、はい・・・・。

SSの方ですが、今回はちゃんと撮ったつもりだったのですが、撮れていなかったようですorz
ですが、キキモたちの絵はきちんと頭に焼き付けておきます!
そして次こそは・・・・!
ある、のかな・・・・?




ここからはいつもの育成日記で~。


今日も瘴気に頭を侵されてきましたよ~。
そして今日もダメージカットLV2覚えずorz
早く覚えてくれよぅ(;ω; )


まあそれはそれとして、昨日の時点でキキモがトリックスターLV2覚えたので今日からは状態異常はプラントにあげることに。

まずは1枚目、マジシャンLV1を覚えました。
なんだ、トリックスターじゃないのか、とちょっとしょんぼり。
でもまあLV1ならすぐ覚えるだろうしいいか、といったところです。

そしてしばらくして2枚目、トリックスターLV1を覚えました。
まあ順当かなぁ、といったところですが、欲を言えばLV2が来てほしかったところ。

さらに連続して3枚目、トリックスターLV2を覚えました。


・・・・

・・・・(゚Д゚;)アレ?

・・・・(゚Д゚;)えぇっ!?


なんとまぁ・・・・
キキモのときの苦労はなんだったのかと。(おまけで出てくるものを使ってただけですがw)

あんたはいったいなんなんだっ!!

とでも言いたい気分ですね。(あの主人公の座を奪われた赤服の少年っぽく)
もちろんキキモとプラント両方に。
まあ、それを言ったらキキモとシグニールのダメージカットの方が記石使用枚数の差は大きいですが・・・・。

まあ、これはこれでよかったですね。
プラントの対人戦での戦略のバリエーションが増えたということで。
まあ滅多に参加しないですけどw

そして状態異常はついにシグニールの番に。
今は1枚使ってマジシャンLV1を覚えた状態です。
いい加減トレードに出して絶対防御手に入れた方がいいんじゃないか、とも思いますけどね。
まあ、トリックスター覚えるまではシグニにあげるとしましょう。


そして瘴気まみれの生活は続く・・・・。
(はやく終われっw)





最後に愚痴を。
見たくない方は早々にスクロールで上に行くなり立ち去るなりすることをオススメします。
























これくらいあけておけば大丈夫、かな?
大会での話なので順序的には真ん中なのですが、見たくない方もおられるでしょうからあえて最後に。


前にも書きましたが、フライングについてです。
こんなときでもやってくれるバカがいたのでかなり興ざめしました。
しかも決勝で。(誰とは言いませんが)
まあそれでもそのチーム負けたからよかったんですけどね。(非難の対象はあくまでやった一人だけですが)

まあそいつは私の中でとっくにブラックリスト入りしてるわけで。
ちなみにしばらく前にキレた対象です。

開幕後動けるか動けないかなんて遠目から見てもはっきりわかるので待ってあげればいいのに狙い撃ちしてますし。
少し前に誰かが言ってましたが、動けないふりしてガッツをためる、なんてのも絶対に不可能ですからね。
試合開始前と動けるようになってからのモンスターの待機距離が違うので、カメラ回してモンスターが動かないようにしようとしても、動けるようになれば必ず1歩前に出てしまいますから。

狙ってしてくるやつがいるなら即座にピンポイントでツブせればいいんですが、あいにく私のモンスターたちはそういうことに向いてませんからね・・・・。
そうことをするためだけに育てるというのも、育てられた子がかわいそうな気がして気が進みません。(あくまで個人的な主観ですが)

私が最近大会に出ないのは、大会に少し飽きた、というか回数が多いのでいつでも参加できる、また、育成で忙しいというのが主な理由ですが、フライングを見ると気分が萎えるというのも理由のひとつです。
とりあえずブラックリスト入りしたヤツの出る大会は出る気にはならない状態です。
見ていて気分が悪いですからね。

さて、いろいろとどうしたものかなぁ・・・・。


長々と愚痴ってすいませんでした。


タグ:MFL MFL 日記

ごくごく普通の育成日記 2010/08/20 [MFL]

昨日キンゾーが配られ、ちらほらと育成中の子も見かけるようになりましたね。
まあ私は興味ないですが。



そんな中、あいかわらず技覚えてくれないので今日も今日とてずっと瘴気海に行ってました。
そして今日もダメージカットLV2習得ならずorz

その代わりにもなりませんが、たまに拾った大疾風をあげていたらエアロストームLV3覚えてしまったという(-ω-;)
まあ言うまでもなく使用条件満たしてないわけですがw

ステータスのほうは順調なようなそうでもないような・・・・。
どうせ変化してしまうのであまり意味はないのですが、現在補正なしのライフとちからがちょうど*00となっていますw(なんとなく数値は秘密で)
半端ステなのには変わりないですけどねw


あとはキキモがトリックスターLV2覚えてくれました。
おそらく体感できるほどの差は出ないと思いますが、Sの個人か団体で試せたらなぁ、と。


シグニールのほうも技覚えたらランク上げ再開して大会に出してあげたいなぁ。
キキモも何とか覚えてくれたことだし、そのうち覚えてくれるでしょう。
というわけでまだまだ瘴気で頭がヤバめの状態が続きそうです・・・・。


タグ:MFL MFL 日記

ごくごく普通の育成日記 2010/08/19 [MFL]

今日も今日とて~
お昼寝してましたw
そして寝過ごしましたorz


時は戻って午前中。
最近の自分には何か足りないものがあるんじゃないか、と思っていた今日この頃。
改めて考えてみて、出た結論はズヴァリ・・・・


アニメ成分ですね!


ということで、見なきゃ見なきゃ~、と思っててつい撮りだめてしまっていたしばらく分のをアプデの間見てましたw
個人的には今回のデジモンは(シリーズぶち壊すほどに)残念すぎて見ていてうんざりしてくる場面もありますが、けいおん!!なんてとっても和んでいい感じですよね~。
です、よね?
あとは(ry




書くことないからって関係ない話ごめんなさいw
ここからはいつもの日記で!(といってもほんとに書くことないですがw)



今日も今日とてやったことといえば瘴気海。
そして今日も技を覚えず・・・・orz

あまりにも長くかかってしまっているので、どうせなら残り少ない時間の育成も一緒にやってしまおうと、シディララマ2周、残りを瘴気海、といったスタンスになりました。
おかげで幸か不幸か寿命効率はいいんですね~、これが。
ですが、ほんとにいい加減覚えてほしいものです・・・・。
もう、30枚くらいあげてるんだけどなぁ・・・・。


そうして頭の中が瘴気で埋め尽くされる日々は続く、のかなぁorz


タグ:MFL MFL 日記

種族対抗戦 と ごくごく普通の育成日記 2010/08/18 [MFL]

誰が言い出したか知らないけれど、先ほど22時の団体戦がほぼ種族別にチームを組んで行われましたw

実はこれの2時間ちょっと前、チャンネル変えて瘴気海回ってたんですが、オールで触れ回ってくださった方がおられたおかげで知ることができ、今回も参加することができました。
ありがとうございました^^


さて、大会のほうですが、今回もキキモで参加してきました。(プラントあったら入ったのになぁ~w)
今回のチームはキキモx4、カカロx1で、前回と違いココノ不在でした。(メンバーはほとんど同じだったんですけどねw)
でもまぁ、クリスタルの色とか全部違っててきれいでしたよ~。


そして他のチームは、ドラゴン、グロブスト、ウンディーネ、スエゾー、あとはソロの方が一人でした。
5人そろったのはキキモ、スエゾーのみで、残りのチームはすべて3人。
そして幸か不幸か初戦でスエゾーチームとあたり、5vs5となりましたw

結果は、ディフェンスブースターの差か、勝つことができました。
中でも、前回も近接キキモで参加しておられる方がいて、とても頼もしかったです><

私?
遠距離からテキトーに範囲撃ってただけですが何か?(ハタラケヨw

残りの試合は前回同様圧倒的な数の差で蹂躙し、優勝まで辿り着きましたとさw


そして今回の賞品

20100818-221508.png

餌はないながらも、なかなか豪華です。
そして寒石は初でした。


ここ数日の絶対防御探しのせいで瘴気まみれの頭にキキモの鳴き声が響き、とってもいい感じでリフレッシュできましたとさw

試合開始直前のSSを最初に1枚撮ったのですが、手前の方がログに埋もれて見えなくなってしまっていたので公開せずに心のアルバムの中へ・・・・。
うん、次回は気をつけようw





そしてここからは少しだけ育成日記です。



今日も今日とて絶対防御を求めて放浪してました。
昨日日記を書いた後、クエ用の月の砂が尽きかけたとき、ようやく技習得。

そして覚えたのが・・・・


フォーチュンテラーLV2 orz


その後月の砂が切れたので、今日はやむなく再び瘴気の海へ~。

そして、今日もシグニールとキキモは技習得数0 orz

いったいいつまで続くんだーー!


最後におまけ。

なんとなくノラモン(?)たちを生け捕ってみたの図w
まるで生簀ですw

20100818-121733.png

何が大変だったって、ドゥルバードがディストーション1発で沈んでしまうので、巻き込まないようにするのに気を使いましたw(ドラゴン連れて行かなきゃこの苦労はなかったんですけどねw)

そして最後はおいしくいただきました(ぇw

20100818-121743.png

1発で倒されたモンスターがそこそこの数おり、ログが振り切れてしまいましたw
何匹いたか確認してみればよかったなぁ、といまさらw


明日はメンテですが、始まるまで、そして終わるなり瘴気に突っ込むことになるのかなぁ。
早く覚えてほしいものです・・・・。


タグ:MFL MFL 日記

ごくごく普通の育成日記 2010/08/17 [MFL]

記事の閲覧数が固定されてきている今日この頃。
おそらくいつも同じ方が見てくださっているのでしょう。

というわけで、いつも読んでくださってありがとうございます><



さて、今日も今日とて絶対防御を求めて奔走していたのですが、とうとうキャラ消してクエストで手に入れるという手段に走ることに。

ですが、一向に覚えてくれません・・・・。
そろそろ20枚くらいになるんだけどなぁ・・・・。

そして、月の砂がもうすぐ切れそうな感じ・・・・。

さらに、気づいたら寝ているというorz

モチベーションの下がり方ガガガガッガガー
最悪の場合は少しMFLから離れたほうがいいのかなぁ、とも・・・・。


ほんと、月の砂が切れるまでに覚えてくれればいいのですが。
切れたらまた瘴気海に戻るか、久々に大会に出て拾ってくるか、になるんでしょうね。


どなたか書かれていましたが、最後なんだし、記石での技習得率100%にしてくれないかなぁw
サークルアウト、トリックスター、白/黒アタックなどのLV2も使ってみたいことですしね。


タグ:MFL MFL 日記

ごくごく普通の育成日記 2010/08/16 [MFL]

今日も今日とて育成日記~。

グロブスト育てて月香の育児日記の育児日記とかにしたらわかる人いるんですかね?w



まあそれはともかく、今日は瘴気海に引きこもってました。
おかげで私の頭が瘴気に侵s(ry


で、実際に行ってみると、でるわでるわ



グレンタンが・・・・。
グロブストが・・・・。

おかげであんまりいらないのに油やら目玉やら石やらが集まりました。


で、肝心のククトですが・・・・

そこそこの頻度で出現してくれましたが、とってもケチでした・・・・。
出てきても7割がたがドロップなしor虚石 orz

そして何とか手に入れた絶対防御をシグニールに使い・・・・


すべて煙に・・・・(;ω; )


ついでに出てきた状態異常と強化補助をキキモに使い・・・・


これもすべて煙に・・・・(;ω; )



物覚えの悪い子達でなかなか苦労が絶えません。
いったい誰に似たのやら・・・・。



こんな感じで技に関してはすべて徒労に終わったわけですが、微妙に習熟度もたまったので悪いことばかりではなかったかなぁ、と。

まあ予想はしていましたが、記石の取得難易度が異常ですね・・・・。
これを明日もやるとなるとさすがに精神力が尽きてしまいそうなので、もうちょっとやってだめなら、キャラ作ってクエストでもらおうかと。(ほんとは使いたくない手段なんですけどね)
せめて、奥義系みたいにかなりの確率で習得できるように補正されてたらよかったのになぁ。(ブレイズカノンはかなりかかりましたがw)



最後にちょっとおまけでも。
20100816-184207.png

せっかくなのでディストーションで遊んでみたの図ですw
付き添いはサブのドラゴンですが、なんとなく名前は伏せときますw

一部のクリティカル以外はLV1でもカットできているのですが、これだけ群がられると結構な頻度で喰らって削られまくってますw
そして何が一番痛かったかといえば、やっぱりサルルレの毒ですね・・・・。


タグ:MFL MFL 日記

ごくごく普通の育成日記 2010/08/15 [MFL]

そろそろ誰も見なくなる頃合いかなぁ、などと思いつつも相変わらずの育成日記ですよ~w


今日やったことは主に3つ

・シグニールとドラゴンのランク上げ
・シグニールのステシーソー
・記石集め(絶対防御)

                          です。


まずはランク上げ。

1人2役で団体戦に挑み、ドラゴンはソウルフレアだけやってもらってあとはシグニで攻撃という寸法。
Cまではハプニング(やたら硬いザインにあたったり、高威力技のクリティカル喰らったり、自爆で大ダメージ食らったり・・・・orz)があったものの安定して勝てていました。
が、Bになるとさすがに勝率が安定しません・・・・。
おとなしく個人戦に切り替えればよかったんでしょうが、あえてそれをしなかったために未だにCランクという(-ω-;)
明日にはSに参加できるといいなぁ~w

あぁ、そうそう。
途中飛び入り歓迎でやっていたのですが、参加してくださったお2人、ありがとうございました。



次にステシーソー。

シーソーするときの最も上昇するステータスって、カンストする前よりも変動幅大きいんですね。
ですが必要なステータスまでまんべんなく下がってしまい、餌の消費量ガガガッガガー!!
明日には4歳6ヶ月になって成長止まりそうです。



最後に記石集め。
サブキャラのクエをまだ終わらせていなかったので、清水を集めてそちらの方で収集することに。(月の砂は倉庫に大量に保管済み)
そして集まった5個を食わせたわけですが・・・・



すべて煙になりましたとさorz
(キキモはなぜかすぐ覚えたんですけどね)


さて、これからどうやって集めようか・・・・(-ω-;)
ククトとクエスト限定のあの3種類、異常に集めづらいですよね・・・・。

終了前にばらまいてくれないかなぁ、
とか妄言を吐いてみるw

そして明日もマッタリと~?



タグ:MFL

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。