So-net無料ブログ作成

最後の最後に・・・・・orz [MFL]

連投になりますが・・・・

結局、やらかしてしまいました・・・・。
左のカレンダーを見てわかるとおり、30日が埋まっていません・・・・。
というのも、20時の大会(シグニール種に参加)が終わった後、うとうとしてそのまま寝てしまい、気がつけば日付が変わっていたという・・・・。
ブログをはじめ何もかもやりかけだった上に、22時の大会の様子もまったく感知できず・・・・orz

なのでもう大会の話はあえて書きません!
かわりに、最後の育成とそれに関するちょっとした話でも。



まずはモンスターがやせすぎて困っている方に朗報!
いまさらですが、簡単に太らせる方法があります。(既に知っている方もいるかもしれませんが)

やり方は簡単、餌を大量に与えればいいだけです。
体重の変化は与えた餌の数にも大きく左右されるようで、テキトーに15~20個くらい餌を与えれば、体型変化が起こるときに1段階は太らせることができます。
ちなみに、普通に食べさせていれば痩せるような餌を与えていたとしても大幅に体重が増えるので、与えすぎにはご注意ください。
また、モンスターの色も与えた餌の数だけ影響を受けるのでそちらの方もご注意を。

どうしてこんなことに気がついたかというと、シグニールの体色を変化させようと大量に店売り餌を食べさせていたからです。
おかげで体型が普通だったシグニールも今は・・・・orz
まあ、おかげでキキモは体型普通、そして原色に簡単に戻せましたが^^;
あと、どちらの子も既に成長がとまっているので身長に対する影響は不明です。(いまさら検証する気もありませんw)



次に育成のために周回していたシディララマでの話。

もうすぐ終わりかぁ、と感慨深げに回っていましたが、そこで何かと出てくるレアドロップ・・・・。
浮き輪に始まり、帝王猿の心臓、そして最後はレアポップのガガ・ラーからクイーンズヒップ(クナレヤで既に拾っていたので2個目)。
なんなんでしょうねいったい・・・・。
ちなみにLV28装備はこれで3個目、既に持っているのは金のバードマスク、通信機と、なぜか需要のあるものから拾っていっているようで・・・・。
ほんとは魔除けのイヤリングがほしいんだけどなぁ・・・・orz



最後は育成について。

知っている方は知っていますが、別IDのサブキャラにて本家の作品では必ずお世話になっているライガー(カゼノライガー)を育てていました。
ですが当然ストーリーも進んでおらず、シディララマ募集も立てられないので人が少ないうちはシグニール連れて回ってたり^^;

ちなみに、昔からMFが好きな方は気づいたかもしれませんが(種族が違うせいで気づかなかったかもしれませんがw)、シグニールにつけたハヤブサという名前、アニメ1期のあのモンスターから拝借しました。
それがライガーと並ぶと・・・・まあまあいい感じですw(体色はどちらもそろえてないですけどねw)

話をライガーの方に戻しますが、育成の甲斐あってLV30になり、後はある程度シーソーすれば終わりというところ。
ステータスの方は、PS時代のライガーらしいライガーを目指しました。
ただし回避と命中はプレイヤースキルまかせというw
まあ、どちらもないですけどね^^;
かしこささえカンストすれば大会でも一応は活躍できると思うので、1度くらいは参加させたいなぁ、と。


実はあと1体育てたい子がいたんですがそっちはおそらく間に合わないので専用装備をつけて遊ぶくらいになるのかなぁ、と。



さて、それでは最後の育成に行ってみるとしましょう。


タグ:MFL MFL 日記

伝説(レジェンド)への道 (大会レポート 2010/08/29分) [MFL]

モッチー、スエゾー、ゴーレム、ライガー、ハムのあれではないですし、もちろんモスト、ポリトカなんかも出てきません。
ですが昨日は、なんかいろんな意味で伝説に・・・・。



ともあれ大会の話を。


まずは前半20時。

昨日も育てた種族のPTが立たず、参加しませんでしたw
ですがゴールデンハンマーだったり、出身地だったりでPTを組んでいるところもあり、少しいつもと違っていました。



そして後半22時。
ここで、伝説が生まれました・・・・。

昨日はプラントでは行きませんでしたが、それではいったい何で行ったのかというと・・・・

キキモです!

それも種族限定PTではなく、初期モンスターPTに参加してきました!
アンテロ(2)、コルヌー(1)、キキモ(2)の編成でした。
ところで私の相棒のキキモ、実はキャラクター作成時に選んだ子をそのままずっと使っているのですが、私以外にもそういう方がいてちょっとびっくりw
そのほかの皆さんも最初に選んだときに愛着がわいたそうで、なんだかちょっとうれしい気分にw

さて、他のチームは、モッチー種(3)、ハム種(3)、シグニール種(5)、パンチョ種(3)、そしてサラマンダー(2)&ウンディーネ種(3)の混合ダンスパーティーw

初戦はモッチー種、2回戦はハム種だったのですが、どちらも数の差でほぼ圧倒することに。
ですがハム種の方は遠距離クリティカルでもう一人の方のキキモを倒すなど善戦していました。

そして決勝、相手はシグニール種。
遠距離を打つも、やっぱり硬いシグニール。
簡単に接近され、1発で半分ほどライフを持っていかれました^^;
ですが何とか逃げ切り、チームも勝つことができました。

ここに、初期モンスター最強伝説が・・・・・!

と思いきや、パンチョ種とNPCの試合がタイムアップとなって両者敗北扱いになり、ダンスパーティーに勝利したシグニール種が不戦勝となり試合数が減った影響なのか、
シグニール種との試合の後、私1人vs残りのパーティーメンバーの図で試合開始・・・・
そして何もしないうちに勝手に試合終了となり、そのままリザルトへ。
ところが、SPは優勝したときと同じだったのですが賞品がまったくナシ・・・・orz
あとで他のメンバーに話を聞いてみると、それぞれ自分vs他のメンバーとなっていたようです。
これは周りにはいったいどう見えていたのやら・・・・。

こうして、いろんな意味で伝説になってしまったのでした・・・・。




最後に、初期モンスターPTの記念撮影をしたのでぺったんこ。

20100829-222631.png

もうちょっとうまく撮れなかったのかと思い悩むところですが、私の腕ではこんなものです^^;
カメラずらした状態での撮影ができないノートの宿命でもありますがorz



さて、最後まであと少しですが、めいっぱい楽しむとしましょう。


タグ:MFL MFL 日記

図鑑登録してきました~ & 大会レポート 2010/08/28分 [MFL]

ついいましがた、昨日の画像で図鑑登録してきました~。
画像もステ(ずいぶん前にですがw)も公開済みではありますが、気が向いたら見てやってください><

さて、登録に際してですが、改行が反映されないなどの問題がいくつかありましたね・・・・。
他の方も書かれているのであまり言及はしませんが。

それともうひとつ。
登録後に自分が投稿したものを見てみると閲覧数がちょっと増えていました。
ためしにブラウザの更新ボタンを押してみると・・・・
閲覧数どんどん増えていきましたね^^;
こういうブログでは同じIPアドレスのカウントは1日1回までとなっているのに、これは・・・・。




後は種族対抗戦の話を。


まずは前半20時。

といきたいところですが、昨日は参加しませんでしたw
キキモかシグニールで行こうと思っていたのですが、PTが立たず、立てる気力もなかったので^^;
19時ごろからログインしていたGM2人自らPT募集をしていたりとなかなか見ものだったのでしょうけどね・・・・。



そして後半22時。

今回もプラントで、3人チームでした。
1人の方が2体目のプラントを連れてきており、ちょっと楽しみな感じに。

そして他のチームは、ゼッカ(1)、ワーム(4)、シグニール種(3)、パンチョ種(4)、サラマンダー(3)でした。

初戦の相手はパンチョ種チーム。
ライフ満タンの自爆チーム、それも人数差もある状態で勝てる道理などありませんね・・・・。
自爆(火)クリティカルで700なんて持っていかれましたよorz
それにしてもなんでパンチョ(ヒゲチョもかな?)だけ自爆が自分の属性じゃないんでしょうね。
結構謎です・・・・。

あとは、今日も踊りまくってましたねサラマンダーチームw
あれでガッツブレイク狙えるんだったら、シグニール種のディストーションでもいけるんじゃ?とか思ったり思わなかったり。



さて、今日はどいつでいこうか・・・・。

そして、あと2匹の育成は間に合うのか!?(何の話だw)


タグ:MFL MFL 日記

写真完成 と 大会レポート 2010/08/27分 [MFL]

わりとすぐできるだろう、と思っていた写真ですが、私の技量がへっぽこすぎて時間を食ってしまいました^^;

まあとりあえず、ぺったんこ

図鑑登録用 プラント.png

バカ丸出しですねサーセンw
いや、でもかわいいでしょ?
縮小してるからよくわかんないかもですがw

作成方法としてはOfficeのPictureManagerでトリミングをして(こちらの方がやりやすかったので)、ペイントで貼り付けて縮小して並べただけですw
PhotoShopとかあればもっと楽だったんでしょうが、生憎そんなものはありませんw
後は文章を考えるだけ、なのですが、これまた時間かかるのかなぁ・・・w




あとは種族対抗戦の話を。


昨日は初の2回開催でしたが、前半はチームによっては集まりがかなり悪かったです。
それでも私の参加したシグニール種は5人そろっていました。
他のチームはワーム(5)、モッチー種(4)、デュラハン(1)、マムー種(4)、シグエ種(1)、そして混合チーム(5)でした。
※()内の数字は人数です。

初戦の相手はマムー種チーム。
人数の差や相性もあり、削られながらも勝つことができましたが、
2回戦でワーム種チーム。
1人落ちてしまい、さらに相性も悪く、あっさり負けてしまいました。

平日ということもあり、時間的な都合がつかなかったという方も多かったのでしょうね。
あるいは本番は22時、といった風なのでしょうか・・・・。



そして後半22時。

私はもう恒例となってしまったプラントPTへ。
昨日もまた新規参加者が増えてよかったよかった、といったところです。

他のチームは、サラマンダー(5)、シグエ種(5)、ワーム(5)、スエゾー(5)、ハム(3)でした。

初戦、の前にサラマンダーvsシグエ種の試合が面白かったので少しだけ。
一言で言えば、近中範囲の応酬でしたw
サラマンダーはサラマンダンス、シグエ種はトルネードファイアでしたが、もともと火耐性が強力な上にディフェンスを張ったサラマンダーには大したダメージを与えられず、お互い大半がガッツブレイクw
そんな中でも懲りずに踊るサラマンダーがいたりして、面白い試合でしたw

それではプラントチームの話に戻ります。
初戦の相手はスエゾーチーム。
前回勝った相手ですが、今回は遠距離範囲を連射され、深くまで入り込めずに負けてしまいました。
遠距離範囲で固められるとプラントは勝ち目ほとんどないですからね^^;
それはともかくかなりショックだったのは、雷95%カットで行ったにもかかわらずサイコショッカーがクリティカルで200オーバーorz
あれはいったいなんだったんだろう・・・・。


とまあこんなところで。



今日は誰で行こうかなぁ~。


タグ:MFL MFL 日記

図鑑登録の準備 と 大会レポート 2010/08/26分 [MFL]

今日もまた謝らなければならないことがひとつ・・・・

実は、大会レポートのタイトルの記事が2つ、日付が1日ずつずれていたのでこっそり修正しておきました。
以後、気をつけますorz



さて、昨日も書いていましたが、団体戦のSSを加工して図鑑登録するという件、メンバーの許可が下りましたので現在鋭意製作中です。
加工といっても団体戦のSSの左上の方にうちの子のSS貼り付けるだけですが、そのために、タウンで数十分間プラントとにらめっこしてましたw
当然タウンでのモーションを撮りたかったのですが、長時間かかったとはいえ別に苦もなく、プラント眺めて癒されてましたw
まあ、私の腕がショボ~ンなだけなんですけどね。

他の子達はというと、キキモもシグニールも体色、体型調整が終わっていませんorz
シグニールの方はすぐ終わると思うのですが、キキモの方は間に合いそうにないのでやせたまま登録になるのかなぁ・・・・。




後は種族対抗戦の話でも。


私は昨日もプラントで参加しました。
普段プラントを使っている人をまったくと言っていいほど見かけないので、待っている間、昨日のメンバーで固定になるのかなぁ、と思っていたのですが、新規参入者が来てくれました!
これで参加できないメンバーが出てしまうになったわけですが、仲間が増えるのはうれしいことです。

私の組の他のチームは、ライガー種、パンチョ種、ピクシー種、マムー種、ワーム、そしてNPCx2でした。
どこもメンバーは5人でしたが、NPCが2チームもあるのはちょっと・・・・、といったところでした。

結果から言えばプラントチームが優勝したのですが、初戦はNPC、2回戦はワーム、決勝はパンチョ種でしたが、NPC以降の対戦は相手が激戦の後で、全員がほぼ瀕死状態での対戦だったのであまり多くは書きません。
対戦後に回復する仕様ならばもっとフェアな戦いができたのになぁ、と思わずにはいられませんでした。

あと、印象に残ったのはなんと言ってもパンチョ種。
とっても自爆が飛び交っていてすごいことになってましたw
(まあこれを考えると対戦後に回復というのも難しい問題ではありますが)
それと2回戦でのピクシー種チームとの対戦の最後、ピクシー種とパンチョ種が2:1となったのですが、ピクシー種の一方はクイックダウンとなった状態。
ピクシー種のどちらか一方でもキュアを持っていればパンチョ種側はなす術なかったのでしょうが持っておらず、クイックダウンをうまく使ってパンチョ種チームの勝利となりました。
あれはほんと、すごかったです・・・・。



ところで今日から種族対抗戦が20時からと22時からの2回行われるわけですが、どこの子で行こうか迷ってしまいます・・・・。
5人そろってようやく頭角を現し始めたプラント、最近留守番がちなキキモ、育て終わったばかりで一緒にいた期間が最も短いシグニール。
まあ、そのときの状況見て決めるとしますかw

人はそれを、日和見sy(ry


タグ:MFL MFL 日記

プラント・プラントッ!!(大会レポート 2010/08/25分) [MFL]

まずは・・・・

プラントチーム、優勝おめでとう!!

とうとう5人で出場することができましたね。
実は終了までにプラントx5で大会に出るのが私の(そして相棒の)夢だったんです。
そして優勝までできるなんて、こんなにうれしいことはないです(;ω; )


それともうひとつ言っておかねばならないことが・・・・

またまたごめんなさい><

昨日は用があって外出していてぎりぎりに帰ってきたとはいえ、2日連続で入ってきたのが大会開始の3分ちょっと前、パーティーに参加したのが開始まで1分切ってからというのはもう、阿呆の極みです・・・・。
集まってくださった方々、ご心配おかけして本当にすみませんでした><;
もう、何とでも罵ってくださって結構ですよorz

そして、PT募集してくれていた相棒に感謝を・・・。




ともあれ種族対抗戦の話を。


私の組の他のチームはシグエ種、ピクシー種、スエゾー種、ワーム、ライガー種、マムー種、ペンタと、すべて種族チームでした。
ほとんどのチームは5人だったのですが、シグエ種のみが3人だったのは少し残念でした。

そして試合開始。


初戦の相手はスエゾー種チーム。
私のプラントは持ってきた属性ガードのヤマが見事にあたり、一部の攻撃に対して鉄壁状態に。
中距離妨害もかなり喰らっていましたが、キキモ種ほどの威力を持った子が少なかったのか、大きく削られることはなく、メンバー共々の大合唱でガリガリ削り、押し切りました。


2回戦の相手はピクシー種チーム。
残念なことに相手チームは1人落ちて4人。
そのまま数で押し切って勝利。
私はといえば、大合唱の出番がほとんどなく、すみっこで土ガン放ってましたw


そして決勝はワームチーム。
戦法が既に固定化しているとはいえ強いですね・・・・。
土レジをされていればおそらく何もできなかったでしょうが、前のマムー種チームとの激戦でかなり消耗しており、最後は某耐久ワームと1:2に。
数の利を生かしてこちらは属性大打撃と大合唱を巧みに使って相手をガッツブレイクに。
最後は意外にも水が通り、そのまま決着。(ワームが水弱点だと後で知りましたw)
後になって、あの耐久ワームは装備などを属性防御系で埋めてるんじゃなかろうかと勝手に考察してみたり。

私?
すみっこで何もできずにのびてましたよ~w
役に立てずすいませんでした><


最後にプラントチームの大会全体を勝手に総括してみると、ネーデルのおかげでライフだけでなくガッツにも多大なダメージを与え、その上出が速く、連射でき、オールレンジで隙のない大合唱、出が速く連射もできる中距離攻撃など、プラントの特長、そして魅力を(私以外はw)うまく発揮できていたいい大会だったのでは、と思います。
確か誰も遠距離を使っていなかったと思いますが、出が遅すぎてまずあたりませんからね^^;
それに加え、大合唱にすべてをかけたディスク装備者もいますからw

それと気になったことがひとつ。
プラントなのにうちの子を筆頭にライフの高くない子が多く、平均ライフなんて全種族チーム中最低だったんじゃないでしょうか?w
メンバーに聞いてみれば、(私も含めて)みんなそろって紙装甲だというところはプラントらしいのにw
なんだか、よく生き残れたなぁ、って感じでしたw


おっとそうでした。
今回は優勝したおかげでSSを取るチャンスも増え、私的にはなかなかいいんじゃないかと思う1枚が撮れました。

それでは、ジャン!

20100825-220632.png

斜め後ろからプラントたちがみんな入るように撮ってみました。(1回戦ではうまく撮れませんでした><;)
同意が得られれば、この写真を加工してうちの子を図鑑登録してしまおうかなぁ、とも考えてます。



とりあえず、かなり満足できました。
夢も叶ったことだし、これでいつ終わっても・・・・

というわけにはさすがにいきませんねw
まだまだ育てたい子もたくさんいます!

育ててもあまり一緒にいられる時間が長くはありませんが、時間の許す限り育成の方も継続したいと思っています。
ともかく、最後のそのときまで育成をしたり、大会に出たり、マッタリしたり、それぞれに楽しめたらいいですね^^



最後に、種族対抗戦は明日から20時からと22時からの2回行われるようですね。
これでプラント以外の子も表に立つ機会が増えますね。
特に育て終わったばかりのシグニ、そしてこれから育てる予定の子にとってはうれしい話です。

最後までがんばるぞ~!

うちの子たち「(おー!)」

とか(それぞれの言葉で)言ってくれればなぁ、とか妄想してみたりw


タグ:MFL MFL 日記

大会レポート 2010/08/24分 [MFL]

え~、まず最初に・・・・

ごめんなさい><

昨日の種族対抗戦、うとうとしてたらいつの間にか寝てしまい、起きた時には22時まで後3分ちょっと。
プラントPTするとか言っておきながらこのような体たらく、本当に申し訳なかったです><
(もう、寝まくりでボケたアホの子とでも呼んでくださいorz)

ですが、他の方がPTを立ててくれていたおかげで何とか参加することができました。
最大限の感謝をこめて、ありがとうございます><
(ほんと、その方にはキキモでもプラントでもお世話になりっぱなしです・・・・。)

そして集まってくださった方々、ありがとうございます、そしてごめんなさい><

最早相棒とも言うべき、最初にタッグを組んだ方は残念ながら不在でしたが(もしかしたら私がいないのを見て落ちてしまったのかもしれませんが)、楽しかったです^^




それでは大会の内容の方を。


集まったチームはシグニール種、キキモ種、プラント、サラマンダー、あとは種族混合が2チーム。

混合チーム以外は5人そろっておらず、我らがプラントチームは4人、シグニール種が3人、キキモ種、サラマンダーが2人となかなか苦しい感じに。

そしていよいよ試合開始。

私たちの試合の前にシグニール種vs混合チーム、キキモ種vsNPCの試合があったのですが、どちらの種族チームも負けてしまいました。

そして迎えたプラントvs混合チーム。
私のプラントはもろい上にライフも少ないので生存能力を上げるために特定の属性ガードで固めることが多いのですが、それが見事にミスマッチ><
(まあ、ぴったりくることの方がかなり稀ですがw)
真っ先に突っ込んで真っ先にやられましたorz
私を皮切りに終始大合唱が響いていたのですが、削りきれずにそのまま負けてしまいました。

1回戦最後は種族チームの存亡をかけてサラマンダーvsNPC。
そこで、いろいろな意味でやってくれましたサラマンダー!
なんと言っても印象に残ったのは2匹一緒のサラマンダンス。
あれは、もうね・・・・。
大変なものを盗んでいきましたよ。

私の心を・・・・。(古っw)

おかげで見蕩れてSS撮り損ねましたw
そして、そんな余裕も見せながらNPCに勝利。

ですが2回戦で数の差に圧倒され混合チームに敗れ、決勝は混合チーム同士で行われました。
こういうこともあるんですねぇ・・・・。
種族PTが既に埋まっていたり、そもそも立たなかったりという方も多いようですし。
そのうち同種族が2チームできたり、最近キンゾーを育てている方も多いのでキンゾーチームなんてのも出現するかもしれませんねw


プラントチームのSS?
ごめんなさい撮ったんですが今回もダメダメでしたorz
昨日はまさかの撮り忘れですさらにごめんなさい・・・・。
SS撮るクセ身につかないものかなぁ・・・・。



最後に今夜の種族対抗戦についてですが、これから少し用事があり、22時には間に合うと思うのですが募集をするとなると少し遅くなる可能性もあるので、参加したいという方がおられれば先に募集してもらえるとありがたいかもしれません。
種族はもちろんプラントで!
5人そろう日まで諦めません!


そして、今夜こそ寝坊はしません!
きっと!
たぶん。

寝坊、しないといいなぁ・・・・。


タグ:MFL MFL 日記

大会レポート 2010/08/23分 [MFL]

終了まで後わずかとなりましたが、これから2,3日書くネタが取れそうにないので、少しの間前日分の大会報告でも。

明日からはおそらく種族対抗戦の話のみになりますが、今日は、昨日大会でビューさせてみたシグニの話も少し。


昨日ものすご~~~く阿呆な北ソロをした後、種族対抗戦に参加させる前に対人戦での強度を確かめるべく、個人、団体、珍しく立っていたサバイバルと、いろいろやってました。

最初は個人戦に参加したのですが、久々な上に個人戦は経験が浅く、手玉に取られることが多々ありました^^;

団体戦ではちょっとしたハプニングが。
確か夕方の早い時間にやっていたとき、人数が少ないにもかかわらず3PT乱立してしまい、どこのチームも2人で出発することにw
ですが耐久型や状態異常型でないと厳しい部分もあり、決勝はNPC戦に。
そして相手の中にはあの黒いヘンガーが・・・・。
もちろん行動はフルメタルバーストのみ・・・・。
おかげで組んでいた方のワームが倒された上に、ネーデルで軽減しているにもかかわらずガッツダメージ24でガッツブレイク・・・・。
その後の展開は、ディフェブ→自爆→ガッツブレイク→キュア→自爆→ガッツブレイク→攻撃
で、やっととまってくれました。
しかし起き上がる瞬間に自爆してくるもんだから、技を使用しなくてもガッツブレイクが確定というorz
ダメージもカットしきれず痛かったです・・・・。
ほんと、ガッツが無限だからって、少しは自重してほしいです。

それから、組んでくださった方、ありがとうございました^^
そして、耐久型の半端火力で殲滅力なくてごめんなさい><;


さて、なんかいろいろありましたが、ダメージカットをつけたままずっとやっていた結果、火力に重きを置いていない場合はディフェブを切らさなければ意外とカットできるようでした。
自分でもちょっとびっくりしたのは、属性の相性などもあいまってドラゴンのウィングブレードがカットできる場合があったことですね。
狙っていたわけではありませんでしたが、実は少し期待もしてましたw




そして夜になったら種族対抗戦!

プラントで行こうかシグニで行こうか迷っていたのですが、プラント仲間のギルメンの方がシグニPT立たないかなぁ、とか仰っていたそうで、シグニ使い初めて日の浅い私が僭越ながら募集させていただきました^^; (ちからタイプも実はこの子が初めてですw)
そんなこんなで集まるのか不安だったのですが、無事に5人で参加することができました。
参加してくださった方々、ありがとうございました^^

そして同じ組の他のチームは、ピクシー、ライガー、スエゾー、ワーム、ペンタ、デュラハン、ドラゴンと、全チームが種族限定チームでした。
しかもデュラハン以外すべてフルパーティーというとても密度の高いものになりました。

さて、いよいよ試合ですが、初戦の相手はペンタチーム。
ペンタといえば・・・・
前日、プラントコンビでフルボッコにされてますね・・・・。
これは前日の雪辱を晴らせというお告げなのか・・・!?
と、1人勝手に意気込んでましたw
ですがまぁ、やったことといえば硬さを生かして突っ込み、カーススマッシュでテキトーに呪いを振りまく程度w
ですが他のメンバーの方々のおかげで勝つことができました。

次の相手はデュラハンチーム。
私は突っ込んだはいいものの、かきまわす程度しかできず、倒されてしまいました^^;
最後はぎりぎりの戦いになってしまいましたが、何とか勝ってくれました。

いよいよ決勝はワームチーム。
某耐久ワームの攻撃はカットできていたものの、希少なかしこさワームに砲撃され何もできずにダウン・・・・。
結構な威力でした・・・・。
そして結局チームも負けてしまいました。

ですがまぁ、やっぱりその種族に愛着のあるもの同士集まったりするのは楽しいですね^^

種族対抗戦は毎日あるので、できれば毎日どこかの種族(といってもキキモ、プラント、シグニだけですがw)に参加したいなぁ。
そして一度はプラント5人で突撃したいっ!w


今日はプラントで募集するつもりなので、プラントを育てている方は是非っ!


タグ:MFL MFL 日記

今日は気ままに漫遊記 2010/08/23 [MFL]

とりあえずシグニの育成が終わったので、今日はこいつを連れてぶら~り旅してみることに。


と、その前に、耐久がどんなもんか確かめてみるべく・・・・

いざ、漢気へ~w


結果・・・・

ディフェブさえしてれば昇龍拳?のクリティカル以外はカットできるようでしたw(ちなみに被ダメは50)
与ダメは・・・・聞かないでくださいw


そしていよいよ出発~
の前にw

素材がいろいろたまっていたのでいくつか50%合成してみることに。

まずは炎の長杖・・・・・・失敗orz

次は勝利者の杖・・・・・・成功!

最後に聖なる黒翼・・・・・・成功!

50%にしてはまずまずの結果でしょうか。



さて、いよいよ出発です。



ということで、ずっと憧れていた北ソロへ!w

運が悪く、なかなかベルセルクスに会えず4周する羽目に・・・・。
3周目まではベルセルクスが出なかったものの、何のハプニングもなく順調だったのですが、4周目がなんともひどかった・・・・。

まずは、4層目でいきなりベルセルクス。

20100823-130207.png

後ろのゴズたちは、まぁ・・・・

ひっかけて遊んでましたw


そして次の5層目でちょっとしたハプニングが・・・・。

パーティーだと2部屋に分かれるマップで、ゴズの相手をしている途中はいつも甘んじて呪われるのですが、どこからともなくウプホトの攻撃が飛んできてさらにクイックダウンにorz
まぁ、全部カットしてやりましたけどねw

倒し終わって反対側へ行く途中、ウプホトがいたのでついでに引き連れて行ってみると・・・・

20100823-132104.png

何なんだこれはいったい・・・・。
あ、やっぱこれはなしでw

少々お待ちください・・・・


反対側の部屋へ行ってみると、こんな状態に・・・・

20100823-132316.png

え? 遊んでませんよ?w
ダメージ? 最初からでしたよ不思議なこともあるもんですねぇ
ログ? 見ちゃダメ~ww

まあ、固まってるところをおいしくいただきましたw


そして最後はとうとうきましたベルセルクス。

20100823-133727.png

最初は壁のどこかに引っ掛けて遊ぼうとしたのですが、うまくいかずにダメージも受け始めてきたのでまじめに戦うことに。
ほんとは正面気って戦いたかったのですが、ガッツダメ、ディフェンスダウン、クリティカルでダメージとなってひどいことになりかけたので、やむなく外周まわりつつ隙を見て攻撃することに。

そして時間はかかりましたが、何とかクリアできました。

20100823-141825.png

そしてリザルト

20100823-142012.png

低火力(+遊びすぎ)のせいか、所要時間が恐ろしいことに^^;
アタブも覚えさせてあげる気まったくないですからねw

与ダメは9がひたすら並んでますが、これはカンストなんでしょうか・・・・?
4Fでもベルが出たせいでしょうかね?
それにしても低火力の子にこんなことを強いるなんて、なんて鬼畜な!w

被ダメは何とか3桁ですが、回復拾えなければ1回くたばってますね・・・・。
壁役としてはイマイチな感じなのかな^^;
いや、シグニの性能ではなく使いこなせない私が悪いんです!
というわけで精進します・・・・。



あとは、ちょっと大会にも出てみました。

装備の効果も手伝って結構な硬さを誇ってはいますが、ダメージカットしきれないことがほとんどなので役に立つのか立たないのか^^;
でもまぁ、状態異常耐久型には脅威になりうる、といいなぁw

種族対抗戦の話はここから書くとさらに長くなりそうなのでまた明日にでも。
明日はプラント立てる、かも?


タグ:MFL MFL 日記

ごくごく普通の育成日記 2010/08/22 [MFL]

今日も今日とて~
瘴気はまわってませんでしたw

実は昨日のブログを書いた後もしばらくまわっていたのですが、ようやくダメージカットLV2覚えてくれました!
これでようやく壁として機能できますね(微妙性能ですがw)

で、今日は何をしていたかというと、ステータスの最終調整とランク上げです。

ステータスの方は無駄なものが大分減りはしましたが、あいかわらずの半端ステですw
そうそう、最後の最後にまた瘴気海で殲滅して寿命稼いでいたんですが、長いこと付き合ってくださったドラゴン使いの方がおりまして。
本当にありがとうございました^^

装備については育成途中から検討していたのですが、攻撃重視と防御重視で装備を使い分けることになりそうです。
ステータスの公開は気が向いたときにでも(ぉぃw)

ランク上げの方は、B(モンスターのランクはC)まではドラゴンと一緒に団体回ってました。
ダメージカットLV2覚える前にもやっていたのですが、勝率が低かったので先に技の方を優先したわけで、それでも逆に結局時間が(ry

まあともかくw
ダメージカットLV1,2つけていればほとんど負けることはありませんでした。
それでもAになると優勝までがなかなか安定しなかったため、個人戦に切り替えてAランクに。
ドラゴンのほうは、まあそのうちw



そうこうしているうちに時間は夜に。
そして今夜も種族対抗戦がありましたね。

今回はプラントが立たなければシグニをデビューさせるかなぁ、と考えていたところとある方からwisが。
そこでプラントチームを組むことになり、なぜか私が募集を立てることにw
ですがまぁ、そこはプラント。
結局2人で出ることにorz
(とても使い勝手がいい子なのに、どうして育てる人が少ないんだろう、と2人して常々思ってたりします。)

私の組の他のチームはライガー、マムー、ペンタ、デュラハン、ゴーレム、ハム、アンテロと、全チームが種族限定PTでしたw
事前告知もあり、日曜だったことも手伝ってか、5人そろったチームが多かったですね。

そんな中での2人組・・・・。
初戦からペンタx5・・・・。
まあ、勝てる道理もありませんでしたw
大合唱で削れるだけ削ってあげましたけどねw

今回は微妙ショットですがSS撮れていたので貼り付けておきますね~

20100822-220159.png



さて、これからは種族対抗戦を毎日やるようなノリになったようですが、私はぜひ参加したいですね~。
もちろんシグニでも行けたらなぁ、と思います。
そして何より、1回だけでもプラント5匹そろえたいっ><

というわけで、読者の方でプラント育ててる方がおられれば是非!(wisでもいただければありがたいです)
プラントで大会を蹂躙してやりましょう!w
つ、土レジなんて、こわくないもんっ ((((゚Д゚;))))


タグ:MFL MFL 日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。