So-net無料ブログ作成

最後の最後に・・・・・orz [MFL]

連投になりますが・・・・

結局、やらかしてしまいました・・・・。
左のカレンダーを見てわかるとおり、30日が埋まっていません・・・・。
というのも、20時の大会(シグニール種に参加)が終わった後、うとうとしてそのまま寝てしまい、気がつけば日付が変わっていたという・・・・。
ブログをはじめ何もかもやりかけだった上に、22時の大会の様子もまったく感知できず・・・・orz

なのでもう大会の話はあえて書きません!
かわりに、最後の育成とそれに関するちょっとした話でも。



まずはモンスターがやせすぎて困っている方に朗報!
いまさらですが、簡単に太らせる方法があります。(既に知っている方もいるかもしれませんが)

やり方は簡単、餌を大量に与えればいいだけです。
体重の変化は与えた餌の数にも大きく左右されるようで、テキトーに15~20個くらい餌を与えれば、体型変化が起こるときに1段階は太らせることができます。
ちなみに、普通に食べさせていれば痩せるような餌を与えていたとしても大幅に体重が増えるので、与えすぎにはご注意ください。
また、モンスターの色も与えた餌の数だけ影響を受けるのでそちらの方もご注意を。

どうしてこんなことに気がついたかというと、シグニールの体色を変化させようと大量に店売り餌を食べさせていたからです。
おかげで体型が普通だったシグニールも今は・・・・orz
まあ、おかげでキキモは体型普通、そして原色に簡単に戻せましたが^^;
あと、どちらの子も既に成長がとまっているので身長に対する影響は不明です。(いまさら検証する気もありませんw)



次に育成のために周回していたシディララマでの話。

もうすぐ終わりかぁ、と感慨深げに回っていましたが、そこで何かと出てくるレアドロップ・・・・。
浮き輪に始まり、帝王猿の心臓、そして最後はレアポップのガガ・ラーからクイーンズヒップ(クナレヤで既に拾っていたので2個目)。
なんなんでしょうねいったい・・・・。
ちなみにLV28装備はこれで3個目、既に持っているのは金のバードマスク、通信機と、なぜか需要のあるものから拾っていっているようで・・・・。
ほんとは魔除けのイヤリングがほしいんだけどなぁ・・・・orz



最後は育成について。

知っている方は知っていますが、別IDのサブキャラにて本家の作品では必ずお世話になっているライガー(カゼノライガー)を育てていました。
ですが当然ストーリーも進んでおらず、シディララマ募集も立てられないので人が少ないうちはシグニール連れて回ってたり^^;

ちなみに、昔からMFが好きな方は気づいたかもしれませんが(種族が違うせいで気づかなかったかもしれませんがw)、シグニールにつけたハヤブサという名前、アニメ1期のあのモンスターから拝借しました。
それがライガーと並ぶと・・・・まあまあいい感じですw(体色はどちらもそろえてないですけどねw)

話をライガーの方に戻しますが、育成の甲斐あってLV30になり、後はある程度シーソーすれば終わりというところ。
ステータスの方は、PS時代のライガーらしいライガーを目指しました。
ただし回避と命中はプレイヤースキルまかせというw
まあ、どちらもないですけどね^^;
かしこささえカンストすれば大会でも一応は活躍できると思うので、1度くらいは参加させたいなぁ、と。


実はあと1体育てたい子がいたんですがそっちはおそらく間に合わないので専用装備をつけて遊ぶくらいになるのかなぁ、と。



さて、それでは最後の育成に行ってみるとしましょう。


タグ:MFL MFL 日記
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 2

アシル

シグニ限定来てくれてありがとうございました!
なんとあの後寝てたんですねw
太らせるのは簡単ですがダイエットしんどいです><
結局半数のモンスが激太りのままですw
by アシル (2010-08-31 06:54) 

ハーミル

いらっしゃ~い^^
こちらも立てていたたいて感謝です!
ですがその後は、ばっちりアホ面下げて寝てました><;
シグニールはいつぞやの虹キャンペーンのときの樹液を全部与えて少しは体重が減ったのですが、結局激太りのままorz
時間的にやせる時間もないですがw

あと、私のMFLの最後を飾るのは・・・・キキモ!
となる予定ですw
by ハーミル (2010-08-31 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。