So-net無料ブログ作成

今日は気ままに漫遊記 2010/08/23 [MFL]

とりあえずシグニの育成が終わったので、今日はこいつを連れてぶら~り旅してみることに。


と、その前に、耐久がどんなもんか確かめてみるべく・・・・

いざ、漢気へ~w


結果・・・・

ディフェブさえしてれば昇龍拳?のクリティカル以外はカットできるようでしたw(ちなみに被ダメは50)
与ダメは・・・・聞かないでくださいw


そしていよいよ出発~
の前にw

素材がいろいろたまっていたのでいくつか50%合成してみることに。

まずは炎の長杖・・・・・・失敗orz

次は勝利者の杖・・・・・・成功!

最後に聖なる黒翼・・・・・・成功!

50%にしてはまずまずの結果でしょうか。



さて、いよいよ出発です。



ということで、ずっと憧れていた北ソロへ!w

運が悪く、なかなかベルセルクスに会えず4周する羽目に・・・・。
3周目まではベルセルクスが出なかったものの、何のハプニングもなく順調だったのですが、4周目がなんともひどかった・・・・。

まずは、4層目でいきなりベルセルクス。

20100823-130207.png

後ろのゴズたちは、まぁ・・・・

ひっかけて遊んでましたw


そして次の5層目でちょっとしたハプニングが・・・・。

パーティーだと2部屋に分かれるマップで、ゴズの相手をしている途中はいつも甘んじて呪われるのですが、どこからともなくウプホトの攻撃が飛んできてさらにクイックダウンにorz
まぁ、全部カットしてやりましたけどねw

倒し終わって反対側へ行く途中、ウプホトがいたのでついでに引き連れて行ってみると・・・・

20100823-132104.png

何なんだこれはいったい・・・・。
あ、やっぱこれはなしでw

少々お待ちください・・・・


反対側の部屋へ行ってみると、こんな状態に・・・・

20100823-132316.png

え? 遊んでませんよ?w
ダメージ? 最初からでしたよ不思議なこともあるもんですねぇ
ログ? 見ちゃダメ~ww

まあ、固まってるところをおいしくいただきましたw


そして最後はとうとうきましたベルセルクス。

20100823-133727.png

最初は壁のどこかに引っ掛けて遊ぼうとしたのですが、うまくいかずにダメージも受け始めてきたのでまじめに戦うことに。
ほんとは正面気って戦いたかったのですが、ガッツダメ、ディフェンスダウン、クリティカルでダメージとなってひどいことになりかけたので、やむなく外周まわりつつ隙を見て攻撃することに。

そして時間はかかりましたが、何とかクリアできました。

20100823-141825.png

そしてリザルト

20100823-142012.png

低火力(+遊びすぎ)のせいか、所要時間が恐ろしいことに^^;
アタブも覚えさせてあげる気まったくないですからねw

与ダメは9がひたすら並んでますが、これはカンストなんでしょうか・・・・?
4Fでもベルが出たせいでしょうかね?
それにしても低火力の子にこんなことを強いるなんて、なんて鬼畜な!w

被ダメは何とか3桁ですが、回復拾えなければ1回くたばってますね・・・・。
壁役としてはイマイチな感じなのかな^^;
いや、シグニの性能ではなく使いこなせない私が悪いんです!
というわけで精進します・・・・。



あとは、ちょっと大会にも出てみました。

装備の効果も手伝って結構な硬さを誇ってはいますが、ダメージカットしきれないことがほとんどなので役に立つのか立たないのか^^;
でもまぁ、状態異常耐久型には脅威になりうる、といいなぁw

種族対抗戦の話はここから書くとさらに長くなりそうなのでまた明日にでも。
明日はプラント立てる、かも?


タグ:MFL MFL 日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。